ヨレヨレになったお気に入りTシャツの襟を直す

よしまるは週1~2回、ダンスを楽しんでいます。

本格的でもない、フィットネスジムのスタジオレッスンですが、HIPHOP、ZUMBA…色々あって、音楽に合わせて動いたり、みんなと一緒に楽しめる雰囲気が好きで、コロナ前から、かれこれ数年間続いています。

 

最近は、Tシャツにレギンスが定番の装いです~♬

GAPで買ったTシャツが、すごく気に入ってて、緑黄青の3色をローテしています。

 

しかし。。使いまくって首回りがヨレヨレになってきました。中に着ているスポーツブラの紐が見えてしまいます。結構ハードに動くから、しょうがないけど。。

 

近所のGAPに買いに行ったら売り切れ😭。でも、後ろ丈が少し長い、少しダボついた、このシルエットが好きなんだよぉ。もっと使いたいのになぁ。

 

靴もそうだけど、気に入ったものってプライスレスだよね。代わりって、なかなか見つかりません。

 

延命策を調べて、行き着いた方法がこちらです。

ナント、5分でした。その上、想像以上にいい感じでした♬

 

ズバリ、ゴムを入れるだけェ~! です(笑)。

 

襟周りに、縫い閉じてある箇所があります。そこに目打ちで穴を空け、家にあった細い丸ゴムを通しました。

 

ゴムが抜けないように、仮で結んでから、試着して、ゴムの長さを調節します。

写真だとわかり辛いかもですが、少しゴムで縮んだように見える位が、着用した時に自重で伸びて、丁度よい感じになります。

 

ゴムを結んだ箇所は、最終的に穴の中に入れて隠してしまうので、見た目もわかりません(笑)!

 

実際に使ってみると、首が伸びそうなのを、ゴムがストップしてくれて、すこぶるイイ感じです。これでまだ暫くは、大好きなTシャツで踊れるようになりました~♬

 

リブ生地にゴムを通すとは…ちょっとの工夫で、延命できるものですね。

すごく助かりました。