大阪人はバーガーキングを食べよう

f:id:naru443:20220131162754p:plain

ついに、ついにーっ!

このたび、待ちに待ったバーガーキング心斎橋店がオープンしました。

うぉぉ~!うれしすぎて早速行ってきました!

 

難波店閉店で、心に空いた小さな穴

昨年、バーガーキング難波店が閉店し、よしまるの心に灯る蝋燭の1本が、ふぃっと消えました。大好きなバーガーキングが…心斎橋…京橋…と次々に閉店し、難波店閉店で、完全に市内から消えてしまったのです。

 

あれ、よしまるさん、そんな熱烈なファンだった?

まぁそこは微妙でして…(-_-;)

外食自体少ないから、ヘビーユーザーじゃないんだよね。でも、それがなんだっていうの! 愛の量とは比例しないのよ。あの香ばしいバンズ、パティが大好きです。

 

なのに、食べたいと思った時、そこにバーガーキングがない… それは悲しすぎます。

失って、はじめてわかる、胸の痛み、ハァー(詠み人知らず)

 

心斎橋店オープンまでの軌跡

心斎橋店オープン… それはもう、よしまるとバーガーキングのドラマでありますっ!(はげしい思い込み(-_-;))

 

昨年3月、最後の砦「難波店」で、突然2コ得セールが始まりました。私はこの時すでに、不穏な空気を感じ取っており、非力ながら自分のブログで「みんなでバーガーキング食べようよ!」と呼びかけました。

 

それも空しく、翌月、再び難波店を訪れた時、閉店の事実にショックを受けたよしまるは…「どうか大阪市から撤退しないで」と、バーガーキングに嘆願メールを送りました。お店にクレーム以外のメールを送ったことなんて、人生初です。

 

すると、お店からも丁寧な返事が返ってきました。

f:id:naru443:20220131130000p:plain

 

ファンの気持ちに応えて、バーガーキングは前代未聞の張り紙を出しました。

f:id:naru443:20220131131705p:plain

 

「皆様、移転先をご紹介ください」

「必死で探しております」

うぅ、泣ける。

 

そして今日、もう完全に諦めていた時、師匠から入った本日開店の知らせ。

!!!!!!

とうとう場所、見つかったのね!

 

心斎橋店オープン

家族を誘って行ってきました。

 

オープン初日というのに、これといった宣伝はされておらず、心斎橋OPAビル前もいつもと変わりありません。過剰な宣伝費をかけないってことね!

f:id:naru443:20220131155841j:plain

 

キタァー!

マクドナルドより2回り大きなバンズに、たっぷりの生野菜が入ってます。レタス、トマト、タマネギ、コレよコレ❤ 香ばしさも健在。ウマウマでした。

f:id:naru443:20220131160521j:plain

 

バーガーキングは、アプリのクーポンが超お得です。820円のセットが540円になっちゃう。この価格でこのクオリティ、がんばってるなぁー。

 

大阪で唯一の心斎橋店、続いてほしいです。