高級なかき氷が家で作れる時代です。アイスは家で食べましょう!

f:id:naru443:20200709214150p:plain

談)1人がひと夏に食べるアイスは平均20個らしい。最近スイーツ高いから、コンビニで300円位します。店で食べると1000円が相場。4人家族だと? おーっと!何万円もアイスに使ってることを、意識してませんでした。でも家で作ればほとんどタダで、高級店の淡雪かき氷が食べれる時代になりました。

 

森永製菓が行ったアンケートでは、1人がひと夏に食べるアイスやかき氷は、平均20個だそうです

 

真夏の炎天下や、ちょっと仕事で一息つきたいとき、無性にアイスが食べたいときがあります。

それでコンビニに駆け込むと、、、いやぁ、目移りするほど色とりどりのアイスが、私を誘惑するのですが、最近はスイーツが高級化していて、値段をみて諦めることもあります。

 

ですが、家に帰れば「かき氷器」があります。

ちょっとガマンして家に帰れば「かき氷器」が待っています。

 

冷凍庫の氷を5、6個入れてスイッチON、ふわっふわの淡雪かき氷が、あっという間に出来上がりです。

 

氷って、冷蔵庫の製氷機能で作るので、基本タダ同然です。

そこに、業務スーパーで買った、1Kgのドデカ練乳チューブ、これです!

f:id:naru443:20200709214909p:plain

大大大好きな練乳を、たーんまり、好きなだけかけて、

家で作ったイチゴのソース(おつとめ品で買った小粒の安いイチゴで作るんです!)をかけて、そりゃぁもう、どこかの茶店で1000円で食べるのと遜色ないクオリティー❤ テンション上がりまくりです! この週末はハッピースイーツDayでした。

 

f:id:naru443:20200623220427p:plain

 

 

家庭でかき氷を作る、節約効果!

 

それだけじゃないですよ。

 

今時のかき氷器は、店で食べるようなふわっふわなのができる上に、ジュースを凍らせると台湾かき氷まで作れてしまうんです。

 

あああーっ!

私達は、知らずのうちに、ひと夏20個もアイスを食べているんですから、

家族4人でどれだけ食べるかと思うと、胃が冷えてしまいます。

 

もし、1000円のかき氷をひと夏20個もたべたらと思うと、、、

2万円! 4人で8万円! そう思うとビビります。

 

でも、技術の進歩に感謝です❤

かき氷器は一家に一台あれば、ひと夏で十分元が取れると思います。

 

一押しはこれ。

ドウシシャのかき氷器。ふわふわ系のは数万円するなかで、リーズナブルです。

場所も取らずスタンドタイプで使いやすいです。

以前持っていた2980円のは手持ちタイプで、重くて、立てると倒れやすくて扱いづらかったです。氷も「みぞれ」な感じで荒かったです。

これに変えてからはすごーく楽ちんになっりました。評価も高いのもうなずけます。

去年モデルが5800円で売られる中、今年モデルが4980円で販売されており、さらにセールになっていました。去年モデルはおとりだろうかと勘繰ってしまいました。

 

他にも種類が豊富に売られているので、口コミなど参考にしながら、おたくにも一台、いかがでしょうか。

 

 

アイスは外で欲しい時に食べたいもの。

その気持ちわかります。

でも、ちょっとガマンして家に帰ると、もんのすごーく美味しいかき氷を、たんまり食べられるんです。それを想像すれば、ガマンできるのではないでしょうか。

 

そして、ガマンの見返りには、

年間数万円のボーナスがついてくるのです。

かき氷器、いいですね!