大きく買って、ちまちま食べるじゃんよ!

 

外出すると、よく帰路にある成城石井に、ホイホイ~っと吸い込まれます。向かうはスイーツ棚!そこに「半額」シールがあろうものなら、速攻でカゴに投入!ここまで0.03秒

 

特にあそこのチーズケーキが好きなのですが、半額シールは滅多に貼られません。せいぜい30%引き。よしまるは30%引きにはビクともしません。

 

ところが先日、半額シール品が大量にあって、思わずテンションあがりました。ハードル低っ(-_-;)「家族で食べればあっという間よ~」と言い訳して、一箱でも一回では食べきれない量なのに、勢いで3つも買ってしまいました。す、すさまじい半額の引力。

  

 

ところが家に帰ると、なぜかみんなお腹空いてないと言い… 賞味期限迫る大量のケーキを前に「ぼぁーっかじゃないのっ、こんなに買ってきて」と非難の声。

 

いいんだよぅー💦全部自分で食べるもん。

実はいい方法があるんだー、ブヒヒ。

 

大きく買って、ちまちま食べるじゃんよ!

「●●じゃんよ!」は最近ハマっているスペース☆ダンディ^^; よしまるの会話は常にメディアに影響されております。

 

って、冷凍しただけじゃんよ。食べる分に切り分けて、ラップして、ZIPLOCKして、冷凍庫にポイッだぜぇー。by ダンディ

 

冷凍したら、味も食感も別物になるのでは?

心配ですよね?でも大丈夫。既に試して、上手くいくことを実証済です。

 

ベイクドチーズケーキみたいな焼き菓子はまず大丈夫!

だからカヌレも冷凍OK!

 

なぜかレアチーズケーキでもいけました。

 

コツは、空気に触れないようにピッタリ包むだけ。

食べる時は、冷蔵庫でゆっくり解凍すれば、美味しくいただけます。凍ったまま食べればアイスケーキでこれも美味です。形は崩れますが、よしとしましょう。

 

カヌレは、解凍後に10秒レンチン→その後トースターで温めるのがおススメです。

 

成城石井のチーズケーキみたいに量が多くても、余っても大丈夫って知っておけば安心です。小分けして食べれば、砂糖摂り過ぎの罪悪感もないしね!

 

出来たての美味しさには劣るけど、無理して食べるよりはいいのでは?焼き菓子の多くはこの方法が使えると思います。お試しあれ~!