【CARACLE紀行】隠世踏切、大和川夜ライド

f:id:naru443:20210623220949p:plain

とある平日の仕事中に突然、無性に夜ライドしたくなりました。

そういうときってありますよね、 ありますよねー?

 

週末に作った反射タンクを試したい気持ちにも後押しされました。

 

師匠を無理矢理誘って夜8時に出発ー!

…と仕事を終えて急いで用意して出たら、ヘルメットの中に入れたライトを「ない!ない!」と探しまくり… 空気を入れようとして逆に空気がダダァーッと抜けてしまい… などの粗相をしまり、30分以上遅れてのスタートとなりました。師匠ゴメンよぅ(-_-;)

 

まずは、大阪市内を南下して大和川にぶつかるまで走ります。

この時間帯はまだ車も人も多いのですが、

 

ナニコレ涼しい!気持ちいい!

 

いやぁ、連日顔でマイソルトを生産するほど暑いライドが続いたので、あまりの快適さに「これから当面は夜ライドにしよう」と思ったほどです。昼間も注意散漫なよしまるは、師匠から夜ライドの危険をコンコンと言われました(-_-;)

 

それにしても最っ高~に、気持ちいいなぁコレ!

 

夜の大和川は、昼間と全然違う表情を見せてくれて新鮮。

川沿いのサイクリングロードと違って、上の道にしたので視界が遠くまで開けます。橋の街路灯が水面にしっとりと映って… 夜の静けさの中に、川のせせらぎ、虫の声、草が風になびく音、そこから草の匂いが懐かしさを運んできます。

f:id:naru443:20210623220243p:plain

 

CARACLEの聖地?である「テック・ワン社」に到着。夜だから看板だけパシャリ。

f:id:naru443:20210623214845j:plain

 

そして最後は、夜の踏切。妖艶な青。まるで隠世(かくりよ)に迷い込んだよう。

 

もうこれは絶対に!なにかいると思われます。

よくわからんパワーを感じます。。ここはパワースポットなのか?

 

女性一人では怖くて走れませんが、仲間と連れ立ってなら、また行ってみたいです。