グッドオーメンズ2のラストが切なくて、涙

 

足のリハビリで安静のよしまるは、夜な夜なアマプラに勤しんでおります。

 

おっ、グッドオーメンズ2が出とるやん❤

 

この天使と悪魔のハマり配役、クスクスが止まらない、大好きなドラマです。

シーズン2も最高に面白くて、6話一気に観てしまいました。

 

がっ!

ラスト…… え、そうきましたか。。

今回はなんとも切ない。。

よしまるはしばし、おセンチさんになってしまいました。

 

愛だったのね

はい。中盤のストーリーは、ラストのせいで、全部頭から消えましたよ。

 

かいつまむと、、

※完全にネタバレ注意!

 

元々、天使のアジラフェルと、悪魔のクロウリーは、6000年来の友人で、地球で暮らしながら、たまに会って、いい関係を築いてきました。

 

神の計画には残酷な結末もあって、それを見ぬ振りできないアジラフェルは、何度も神に背いてしまいますが、それをクロウリーが、度々助けてきました。

 

アジラフェルのそういう所が、クロウリーは好きなんだよね。。

 

今回も、お人良しアジラフェルの危機を、クロウリーが助けまくって無事解決、一件落着します。

 

ところがラストで、クロウリーは、自分の気持ちが、友情とは違う、愛だと、気づいちゃうの。

 

昇格して天国に戻ることになったアジラフェルに、クロウリーは「このまま一緒に地球にいよう」と言い、想いを伝えるのですが、アジラフェルは迷いながらも、天国行きのエレベーターに乗ってしまうのです。

 

それを見つめるクロウリーの姿が悲しすぎて、、もう涙…😿

 

と、いうことは?

ゴルァ~、

こんな形で終わるはずないでしょ!

これは、シーズン3に続くと思いましたね。

 

調べたところ、やはり。

作者のニールゲイマン氏が、シーズン2配信の前に、シーズン3の構想を明かしたとの記事を見つけました。

 

だよねぇ。

じゃなきゃ、安らかに眠れんよっ!

シーズン3が楽しみです♬