2020-11-21から1日間の記事一覧

紀の川を初ライドしました!

超~優れモノ折り畳み自転車 CARACLE で師匠Sさんと初ライドしてきました。 目的地は、和歌山県の、紀の川サイクリングロード です。雨で2回見送った翌週は雲一つない快晴、ライド日和で、私のデビュー戦をお天気も応援してくれました! 朝7時にSさんと…

CARACLEの便利な輪行袋を作りました!

先日買った、折り畳み自転車「CARACLE」、ロードバイク並みの走行性能で、軽くて、世界最小に折り畳めるというスゴ過ぎ自転車です。早速Sさんと輪行しようということで、急ぎ付属物をそろえています。 輪行というのは、自転車を鉄道に乗せて移動することで…

いざ広島へ参らん!安い、美味い、盛りだくさんの旅行計画作りました

最近になって、go to トラベル への重い腰を上げました。仕組みを理解するのがおっくうだったのですが、同僚から激しくおススメされたので、よっこらせ。 とはいえ、go to トラベル にはさほどお得感を感じず…。旅行代の値引きも実質35%OFFで、旅行会社のキ…

折り畳み自転車 CARACLE が超便利!

コロナを機に、自転車を買う人が増えているそうです。 電車通勤をやめて自転車にした人、Uberの配達用に買った人、低コスト旅行用にと、近所のロードバイク屋の店員さんから、売り上げが2倍になったと聞きました。 自転車ブームですね。 かくいう私も、知ら…