尾てい骨のワナ

 

ネットで「痕跡器官」というものを知った矢先、尾骶骨をぶつけました。

尻尾なんて使わないのに、痛みだけは一人前だよね~😩

朝、テーブルの端にぶつけて悶絶しました。

そのうち治るわ…と思ったら、在宅ワーク中に痛みが増してきて…立つ歩くは平気なのに、座っているとすごく辛いので、夕方、整形外科に行きました。

 

レントゲンを撮り、先生から告げられました

よしまるさん、軽くヒビ入りましたね

 

うそぉ。。

昔、縁側をワックスがけして転んだときのヒビは、こんな痛みじゃなかったよ!腰に大きなコルセットをして、松葉杖ついて、タクシーで職場に通って。。それくらいしないと歩けなかったのに。こんな、普通に歩けるヒビもあるんだなぁ。

 

全治1カ月です

前も一ヶ月だった。治る時間は症状の重さに関係ないのね。。

 

割れ目のワナ

で、申し訳ないんだけど…

はい?

何もしてあげられないんだ…

え…

 

尾てい骨は、お尻の割れ目にあるから、固定が難しいし、湿布も貼れないんですって。そこそこ重症ならコルセット&松葉杖。でも中途半端に軽いのは、なす術なし。

 

よしまるのがっかりそうな顔を見て、慰めになればと、先生が痛み止めと湿布薬と出してくれました。

 

ワーイ!😍

先生、よしまるの扱いに慣れてるよなぁ。湿布を与えると、尻尾(尾てい骨)を振って喜びます(笑)!

 

ルンルン気分でお家に帰りましたが、やっぱり痛いので、工夫すれば貼れるんじゃ?…と、貰った湿布を1/4にカットして、割れ目に貼ってみました。

 

意外と難しいな。。

改めて知りましたが、お尻の割れ目って、100%キレイに貼れません!(笑)

 

湿布同士がヨレて引っ付くから、時間をかけて剥がし広げて…それを割れ目に貼って…でもクシャっとなって…もぅ~!とまたやり直して…イライラ😖

 

数回やると粘着力がなくなるので、ポイ。

 

気持ち新たに次のカットで再チャレンジ、そしてまたクシャ。上手く剥がせないし、剥がした矢先に別の箇所が引っ付きます…イライラ😖

 

3枚目でようやく気持ちに折り合いがつきました。もうクシャクシャでいい。。

 

ところが、

しばらくしてトイレに行き、便座に座ると、お尻の割れ目が広がって、一瞬でペロンと剥がれました。ヤバい!便器に落ちるところを寸前でつかまえました、ふぅ~

 

湿布ムリや~

お尻の割れ目は鬼門でした。

どうしてこんなニッチな場所をぶつけたんだろう。でもアフターフェスティバル。

 

更にイタいことがもう一つ。

よしまるさん、分かってると思うけど、

ロードバイクは乗らないでね

 

センセイ私、自転車でココにキマシタガ…?

自転車は全部ダメ!

そんなぁ。。

 

そんなわけで、現在電車でジム通いしておりマッスル!

こんなときも、じっとしてられないのかね?

2~3日の安静だったら、多分じっとしてましたが、歩けるし走れるよしまるにとって、一ヶ月のおあずけは長すぎでした(笑)!