金剛山ライドで汗ビッショリ!

 

尾てい骨のヒビが治るのを待って、待ちに待ったライドです。

やっぱりさんと、ヌ~さんと、走りました。

 

待ちに待った?

実は微妙… 半分はウキウキ、半分は戦々恐々です。

かなり走れなくなってる自覚があって、しんどそうって思うと…ガクブル💦

 

趣味なんだから、しんどい思いしなくてよくない?

 

サイクリングの楽しさ、風を感じたり、色んな景色を見たり…そのためには、自分の足で漕がないといけなくて、その疲れはセットなのです。

 

だから、体力が落ちるとちょっと尻込みしちゃう。

でも、放っておくと、どんどん乗れなくなる負のループにはまるから、

この機会にあやかって、

勇気出してゴー!👍🏼

 

え、金剛山…?

ところが!

リハビリライドって前置きだし…よしまるはてっきり、平坦道をユルユル走れると思ってたのに…心優しいやっぱりさんが、

「明日は、金剛ロープウェイです♬」ですって!

ゲホッ、10kmも登るやんケ~!

 

「よしまる走れません~❤」ビシッ!ボスッ!

おばさんを甘やかしてくれません。なぁんて💦

 

あとはヌ~さんに期待するしか…

「ヌ~さん、最近脱皮したらしいよ」

!!!!!

 

今年の桜は早いですねぇ

 

まぁ、走り出してしまえば、やっぱり楽しいなぁ!

 

まだ3月なのに、今年は桜の開花が早いですね。

石川CRの桜並木は満開、むしろ散り始めていました。

前週の金沢出張でも満開だったし。今年は観測史上最も早いそうです。

 

曇りでしたが、春を満喫できてラッキー♬

 

しんどい金剛山💦

本番はここから。

予想はしてたけど、ここまでついて行けないとは。

 

初盤でゼェゼェ、

「もう…もう…私を置いて先に行って…」

さっさと置いて行く二人(よしまるが遅すぎる)。

 

ゼェハァ…(そろそろ半分は登ったかな?)

あっ、左折ポイントで、やっぱりさんが待ってくれてる。

嬉しいけど、申し訳ないよぉ。。

 

見上げた標識に愕然、まだ7kmもあるの~?

ポキ…ポキ…(心の音)

 

「ヌ~さんは?」

「軽快なペダリングで、ずっと先に行っちゃいました(笑)」

 

前日におニューのタイヤに履き替えて、ゴキゲンほとばしるヌ~さん。

「前より2~3km/h速くなった感じっス♬」

 

一方よしまるは、降りたくて堪らないのを、必死でこらえています。グループライドのおかげですね(笑)。待たせちゃ申し訳ないってプレッシャー。ヘタレにはヘタレの苦労があるんス。無言でフラフラ登りました。

 

1年間、コロナダウンを除いて、週一ペースで走っていたときは、そこそこの坂は、さほど苦もなく登れたのに。。

 

ショボーン。。

振り出しに戻った気分。

体力付くのは時間かかるのに、落ちるのは一瞬です。

 

どこまでも 見えない背中 追いかけて

なんとか脚付きせずに、ゴールしました(笑)💦

 

汗ビッショリのよしまるを、優しい二人が「よくがんばったね」と労ってくれました。

「うん。がんばった!」

いつもながら、登り切った達成感はサイコーです♬

 

ご・ほ・う・び・❤

あとはもう、楽しいことしか残っていません!

そうとわかるとこの笑顔!すっかり元気。

 

やっぱりさんがコースも食事も、全部考えてくれてました。感謝!

下山途中にある、ウッディハートさんに直行。

 

あっという間にペロリんちょ!

 

 

話にも花が咲いて、楽しい楽しいひとときでした。

 

一か月のブランクって、大きいんだなぁ。

自転車がおあずけの間、ジムでダンスは続けたから、少し期待してたのに、想像以上に走れなくて、ほんとショボーンでした。

 

ただ、そんな気持ちも「ま、いいか!」で楽々クリア(笑)!

いいんだよぅ、今のよしまるはこれが精一杯なんだから。

と、こうして現状に甘んじちゃうから、進歩がないのよね…😭

 

でも、久々のサイクリングは、やっぱり楽しくて!

風を感じながら、あぁ走ってるって感じ。

桜、菜花、草、色んな香りが入れ替わりやってきて。

3人で連なって、言葉は交わさないけど、互いに距離感を感じて走るのも、すごーく、すごーく、楽しかったです!

 

また一緒に走ってもらえるように、少し精進しようと思いました。

いいんだょ、道はまだまだ長いんだから!(と言い聞かせ💦)