スタバ第2段!カップスリーブで小物入れ

 

スタバの紙袋で作った財布を、1年以上愛用しています。

 

スタバのグッズで作ると、なんだかお洒落なのですぅ~。味をしめて、コーヒーに無料でつくカップスリーブで、小物入れも作っています😆

 

カップスリーブってこんなのです。見たことありませんか?

 

 

小銭入れにするとこうなります。ダンボール素材なので、Gパンの尻ポケットで揉まれても、型崩れせず超優秀。財布と併せて愛用しています。

 

カードがギリギリ収まるサイズで、小銭とお札を数枚、あと家の鍵を持ち歩くのに便利です。

 

タリーズ版もシブいでしょ♬

 

話のネタになる

よしまるはポット持参派だけど、仕事とかで、たまにスタバに寄ることもあって、レジで店員さんから声をかけられることしばしば、結構盛り上がります!

「あっこれ!スタバのスリーブですか?❤️

 

外食中に、テーブルに置いていると、友人からなにこれーって言われたり。

「私も(俺も)欲しい!」

「これ絶対売れるよ!」

単純なよしまるは、喜んでしまいます(笑)😅

 

作る時のポイント

私も作りたいなぁーと思う人(いる?)のために、ポイントを書いておきます。

使うパーツは3つ。スリーブとマチにする紙、ファスナー小です。

 

スリーブの接着を上手に剥がし広げて、これとマチの紙に防水シートを貼ります。

 

 

ポイントは、予めミシンなどで縫い穴を空けておくこと。出来上がりの美しさもさることながら、縫いづらい箇所があるので、後で苦労しないようにです。

 

スリーブとマチの重なり部分がずれないように、セロテープで仮止めしてから空けるのがおすすめです。

 

表側を縫ったところ。ここまでは順調♬

 

問題はここから…。裏面は縫いづらいです。穴をあけておいてよかったー!いや、穴があっても大変です、特に底部分。曲がり針欲しいなぁ…根気が要る作業です。

 

マチがなければもっと楽に作れるけど、あるのとないのでは、使い勝手が月とスッポン…ここは拘ります。

 

できあがり!

 

作っていると無心になれて、楽しいですョネ。