辺鄙なインド料理とお花見ライド♬

急に決まって、Mizueさんとのっぽさんと、お花見ライドしながらカレーを食べに行くことになりました。

 

今年は本当に変なお天気ですね。ウェェ~寒いって日もあるのに、この日は冬装備するんじゃなかったと激しく更改しました。暑いくらいの陽気で💦 汗ビッショリ!😂

 

この日は時間が限られていたので、お目当ては2つ。

・ミモザのお花見

・辺鄙な場所にある?インド料理

 

桜を見たかったけど、Mizueさんが下見したら、この辺りはまだ蕾も膨らんでないらしく、ミモザを楽しみました♬

 

寺ヶ池公園のミモザ🌼

寺ヶ池公園には、広い敷地の半分以上を占める、大きな池があります。

一瞬ダム湖かと思いました(笑)。

 

この日は、満開のミモザがお日様に映えて、すっごくキレイでした~♬

 

ミモザケーキが食べたくなったぁ~(笑)!

 

 

一生懸命なにかを探してる様子の、かわい子ちゃん発見♬

 

桜🌸はっけん!

通りすがりにありました!

うゎーい、満開~♬

 

思いがけない出会いって、喜びもひとしおですね。

 

やっぱ桜🌸いいわぁー、日本に生まれてよかった!

 

今日も坂💦

Mizueさん「言っとくけど、すごい辺鄙な場所だからね!私、車で下見したんだけど、途中でこれ以上ヤバって思って、引き返したもん。」

 

辺鄙って、どんな感じだろう?

山奥?となるとやっぱり坂かなぁ。。

 

黄色い屋根の、カフェつむるを過ぎて、、

 

例のごとく、お喋りしながら、地味~な坂をダラダラ登っていきます。

 

「(ハァハァ)ココ右~」(まだお喋りしてます)

 

急に道幅が狭くなりました。

「まだ続くの、坂。。」(口数が減ってきました)

 

また分岐。小さな「BUN」の看板を右へ

 

最後の分岐。ここがMizueさんが下見で引き返した場所。

左に進みます。

 

突然ここから、急勾配になりました。(ここから寡黙)

サイコンがないから斜度わからないけどキツイ~(笑)。

二人の感覚だと、水越峠より辛いそうです。

 

あぁこういう景色、久しぶり…

しっとり寂しい山の中、クネクネ続く坂。

ゼェゼェ、、ヒルクライムです💦

 

辺鄙なインド料理

ふぅー、着きました。

カフェBUNさんです。

結局今日も坂だった。。(笑)

 

お店は一見、どこかの古いお家って感じで。軒先に大根が干してありました。

庭のこぶしが、ぷっくり膨らんでいます。

 

 

入ります!ガラガラ~

 

土間を上手に活用して、奥(元和室)がギャラリーになってます。

手前の食堂は光を落として、ギャラリーとのコントラストが素敵な空間でした。

 

 

ワンプレートがやってきました。

 

あっ…このお皿は…ギャラリーで売ってたやつだ。素敵~♬って裏返して、底に貼られた1万円のシール見て、ソソッと戻した、アレだ!

 

色どりが素敵です💓

一品ずつは少量ですが、品数が多くて、ご飯はおかわり自由です。

 

お味は、、面白い~!

食べたことのない料理ばかりで、新鮮です。

豆を潰したコロッケ、キンカンの漬物、ビーツで色付けされた干し大根…

 

酸っぱいカレーも初めてでした。好みが分かれそうな薬膳っぽい味は、よしまるとMizueさんの口には合いました。聞いたこともないインド料理の名前は、全部忘れましたぁー(笑)💦

 

車で登るのも大変な坂だし、こんな山奥にどうして?って場所にありますが、その後もお客さんが続々と入ってきました。予約して行くのをおすすめします。

 

この日はここまで。

くろまろの郷で地元の野菜を買って、エッサッサと走って帰りました。

 

この坂は…💦 あぁでも、また食べたいな♬