リベンジ、ぜんざいライド♬

 

1年前、よしまるのアテンドで、おぜんざいを食べに行きました。

がっ、痛恨の凡ミス

定休日で、みんなをガッカリさせてしまいました(-_-;)。

 

お店の手前で、斜度19%の坂を登ったんですもん魂

そりゃぁ、がっかりするよね…えーん

 

1年後、やってきました、リベンジの日が。

去年とほぼ同じルートで、終盤を少し変えました。

 

足の不安

それなのに、また失敗です💦

 

2日前のダンスで、ジャンプの着地に失敗して、足をひねり…

翌日のライドで足を庇って走ったせいか、夜に足が攣りました。

絶不調。。😭

 

走ったらヤバいって、体が自覚してるのに、細かいルートはよしまるしか知らないし、みんな楽しみにしてくれてるし…今更ドタキャンできない葛藤。アテンドする時は、自分のコンディションも備えなきゃいけなかったですえーん

 

笑顔に助けられて

悶々と当日を迎え、恐る恐る集合場所に向かうと、

あぁ、いつもの癒しの笑顔💓

 

気遣いの言葉の数々。みなさん本当~にやさしいのです、ウルウル。

よっしゃ!行けるとこまででも、がんばる~!おーっ!

 

まずは清滝峠

 

無事着きました!

 

去年はこんな風に、雪も積もって寒かったですが、今年は暑いです~(笑)!

 

くろんど池へ。

この2つを登り切れば、走り切れそうですっ

 

 

到着。安堵の松美荘、パチパチ👋🏼👋🏼👋🏼

 

残念なお知らせ。おでんの具が一つ減りました。右が下矢印去年のおでん。

 

 

まぁでも、やっぱり美味しい。ごちそうさまでした!

 

リベンジじゃぁぁー!

今日こそぜんざい食べるどーっ!

くろんど池からみやけ旧鴻池邸表屋まで、ほぼ下り坂。

最後は斜度19%の坂を一瞬がんばって、到着です。

 

 

鴻池邸を移築した建物は、外観も内装も趣があって、ステキです。

 

大粒のしっかりした小豆が入ったおぜんざい。美味しかったです♬

 

 

よしまるの横で、まささんがパンケーキセットを頼んでいました。

ぜんざいセットとパンケーキセットのダブルって…胃袋すごいわぁ~

 

と感心していたら、パンケーキがハンバーガーに変貌してました(笑)!

斬新、豪快~!🤣

 

おしゃべりにも花が咲き、心もお腹も満たされました♬

今年のキメポーズにと思案中のセクシーポーズを、みんなにやってもらいました(笑)!

 

川沿いの道と、沈下橋♬

ここから、富雄川をひたすら南下します。

写真では曇りっぽいけど、実際はピーカンで暑い暑い(笑)!

 

この道、ホント好きです♬

信号はほぼなくて、のどかな雰囲気が続くのです。

まだ走ってないけど、春はきっと、桜と菜の花で癒されるハズ。

 

前回立ち寄った法隆寺をスルーして、大和川と富雄川が合流する地点まで、さらに川沿いを南下しました。

 

大城橋という、沈下橋を渡ります。

前日のルート確認中に偶然みつけて、ルートに組み入れたんです。

 

車も通れますが、よほどの怖いもの知らずじゃないと、軽自動車でも無理そう~💦

借り物写真だけど、こんな感じよぉ~!

 

甘味処ふたたび♬

そこからは、こんな感じで進みました。

 

少しずつだけど、アテンド経験を積んでいるよしまるは、トイレや休憩スポット、ちょっと疲れた頃に、甘味処などのエネルギー補給ポイントを、ルートに組み入れるようになりました。まぁ、自分のためでもあります♬😍

 

ふくふく堂さんに立ち寄りました。

 

イートインはないけど、安くて美味しいと評価が高いお店です❤

17時に入ると、みかん大福は売り切れ、いちご大福がいくつか残っていました。よしまるはその場でいちご大福を頬張って、家族用にわらび餅などを買いました。

 

新ルート開拓♬

いちご狩りライドで味をしめたよしまるは、穴虫峠を奈良側から入り、あの気持ちいいダウンヒルを、みんなに味わってもらおうと思っていました。楽しみ~♬

 

ところが! 峠の直前で、Tさんが突然「別ルートアテンドします」と、左にそれていき、、

 

「そ、そっちは遠回りでは!?」

「少し遠回りだけど、車量もマシだし、いい道あるんですよ♬」

Tさんの土地勘を信じて、ついて行くことに~(笑)!

 

府道703号を登って下って… 突然「止まります」。え?こんな場所で?

「ここ入ります」

みると細道がありました。こんな所に道があったんだ…ドキドキ♬

 

地元の人しか知らなさそうな、ディープな感じの道を進むと、、

 

お~っ! 竹内街道に出ました。


さらに道なりに進むと、お~っ!今度は石川にでました!

石川サイクルロードを北上すれば、ゴールです♬

 

楽しくステキな道を覚えました。

こういう道を知ると、うれしくなります♬

Tさん感謝、Tさん超クール!

 

真っ暗になる前に、ゴールの柏原リビエールに着きました。

きれいな日没です。

 

朝は走り切れるか心配でしたが、仲間から助けられて、たくさん笑って、たくさん走って、ぜんざいリベンジも果たせて、一日中遊んで、楽しかったです。

 

ほんとに、やさしさいっぱいの、ステキな仲間です。

新しい道も増えて、また行きたいなって思いました。

みなさん、ありがとうございました~!