人生初のイチゴ狩りに大興奮!

 

キタさんが企画してくれて、イチゴ狩りライドをしました。

よしまるとやっぱりさんは、貴重な人生初体験となりましたぁ~♬

 

よしまるはこれまで、〇〇狩りにいささか抵抗があり、、

「買って食べれるのに、わざわざお金を払って収穫体験する?それに、同じ物ばっかり大量に食べて飽きそう。。」な~んて斜に構えてて。

 

当初は、どこでも楽しいよね~♬くらいの気持ちでしたが、決めつけはイカんです💦 すみませんです💦想像以上の美味しい楽しい時間でした!

 

第二寝屋川 ➡️➡️ 恩智川 沿いを走って➡️➡️ 柏原リビエール➡️➡️ 穴虫峠を経て奈良に出て➡️➡️ 国道165号 ➡️➡️ 飛鳥へと向かいました。

 

坂を全然走っていないよしまるは、初級者レベルの坂で、キタさんのお尻が遠のいていきました(笑)、ハァハァ。大事な胃袋の準備運動です(笑)!

 

大興奮!

家から約50km走って、ビニールハウス集落にやってきました。

 

イチゴ食べすぎて、お昼食べれなかったりしてぇ~笑笑い

なんて話しながら、飛鳥の藤原実農園さんに到着。ワクワク♬

 

「制限時間30分です」

「はい…(ちょっと短いような…えー)」

 

ビニール袋とハサミを渡されてハウスに入ると、グイっとテンションあがります!

30分で絶対に元を取ったるドーっ!グーグーグー

 

見てください!全身ツヤッツヤの真っ赤っ赤~よだれ

 

 

まぁでもね、イチゴ狩なんてのは、みんなで楽しむイベントだから、味を期待するものじゃないよね?なんて思っていたら、、

 

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

あ、甘い、めちゃめちゃ甘い!しかも味が濃い、美味しすぎる!しかもハズレが一個もない… な…何を言っているのか…わからねーと思うが…おれも…何をされたのか…わからなかった… スーパーのイチゴなんか比べ物にならない… 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を…味わったぜ…

 

笑いが止まりませんー!


持参した練乳を全く使う気になれず、大興奮の3人は、ヤバい…ヤバい… とひたすら食べ進みました… その姿はまさに狩人、いちご狩りの猛者。

 

下矢印3人が通り過ぎた跡

 

さて。ハウスにはイチゴ棚が5列。

2列目辺りで十分元を取り、どんだけ~!ってほど食べました。

 

しかし…3列目からペースがガクンと落ちました。

 

そこにイチゴはある

どうぞ私を食べてと、頬を真っ赤に染めて

アナタのために、甘くなったの…

 

でももう、

「お腹が限界~!」

 

3列目が終わる頃、

「あと何分?もう30分経ったんじゃない?」

「どれどれ?…あれぇ!まだ10分しか食べてないよ💦」

 

残り2列、可愛い子ちゃんたちをほぼスルーして、

15分で敗退。

2000円の元は十分取ったのに、なんか負けた感…笑い泣き

 

でも実に楽しい、濃密な時間でした♬

いやぁ~2000円は安い。また行きたいです!

 

ランチは別腹♬

「もうお腹一杯!」

「赤いっこでそう~💦」

と、いちご園を後にしたのに、お昼もガッツリ食べました。

 

ピッツェリア ラッソさん


まず、サラダがたっぷり♬

 

ピザもパスタも、店員さんが席で「ストップ」と言うまで、チーズをおろしてくれます♬ 量もたっぷりで美味しかったです!サスガ、キタさんセレクト♬

 

 

穴虫峠は帰りが楽しい!

実は、いちご園で自転車を降りた時、左足が攣ったよしまる。

それも膝の外側。どうしてこんな場所が?

 

自覚してる以上に脚が疲れてたのか、帰りはペースダウンしてもらいました。それでも膝の違和感はずっと続いて…

 

行きにゼェゼェした穴虫峠を、また登るのかぁ。

脚、大丈夫かなぁ… 少し心配でしたが、なぜか登りは少しで、長い長いダウンヒルでした♬ 楽しい~!

 

このダウンヒルのために、また登ろうっと、穴虫峠♬

 

前日のダンスで、ジャンプの着地に失敗し、足をグニッと捻ったのを思い出しました。原因はこれだ。。

 

キタさん、やっぱりさん、楽しい時間をありがとうございました!