キタさんが企画してくれて、イチゴ狩りライドをしました。
よしまるとやっぱりさんは、貴重な人生初体験となりましたぁ~♬
よしまるはこれまで、〇〇狩りにいささか抵抗があり、、
「買って食べれるのに、わざわざお金を払って収穫体験する?それに、同じ物ばっかり大量に食べて飽きそう。。」な~んて斜に構えてて。
当初は、どこでも楽しいよね~♬くらいの気持ちでしたが、決めつけはイカんです💦 すみませんです💦想像以上の美味しい楽しい時間でした!
第二寝屋川 ➡️➡️ 恩智川 沿いを走って➡️➡️ 柏原リビエール➡️➡️ 穴虫峠を経て奈良に出て➡️➡️ 国道165号 ➡️➡️ 飛鳥へと向かいました。
坂を全然走っていないよしまるは、初級者レベルの坂で、キタさんのお尻が遠のいていきました(笑)、ハァハァ。大事な胃袋の準備運動です(笑)!
大興奮!
家から約50km走って、ビニールハウス集落にやってきました。
イチゴ食べすぎて、お昼食べれなかったりしてぇ~
なんて話しながら、飛鳥の藤原実農園さんに到着。ワクワク♬
「制限時間30分です」
「はい…(ちょっと短いような…)」
ビニール袋とハサミを渡されてハウスに入ると、グイっとテンションあがります!
30分で絶対に元を取ったるドーっ!
見てください!全身ツヤッツヤの真っ赤っ赤~
まぁでもね、イチゴ狩なんてのは、みんなで楽しむイベントだから、味を期待するものじゃないよね?なんて思っていたら、、
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
あ、甘い、めちゃめちゃ甘い!しかも味が濃い、美味しすぎる!しかもハズレが一個もない… な…何を言っているのか…わからねーと思うが…おれも…何をされたのか…わからなかった… スーパーのイチゴなんか比べ物にならない… 催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を…味わったぜ…
笑いが止まりませんー!
持参した練乳を全く使う気になれず、大興奮の3人は、ヤバい…ヤバい… とひたすら食べ進みました… その姿はまさに狩人、いちご狩りの猛者。
3人が通り過ぎた跡
さて。ハウスにはイチゴ棚が5列。
2列目辺りで十分元を取り、どんだけ~!ってほど食べました。
しかし…3列目からペースがガクンと落ちました。
そこにイチゴはある
どうぞ私を食べてと、頬を真っ赤に染めて
アナタのために、甘くなったの…
でももう、
「お腹が限界~!」
3列目が終わる頃、
「あと何分?もう30分経ったんじゃない?」
「どれどれ?…あれぇ!まだ10分しか食べてないよ💦」
残り2列、可愛い子ちゃんたちをほぼスルーして、
15分で敗退。
2000円の元は十分取ったのに、なんか負けた感…
でも実に楽しい、濃密な時間でした♬
いやぁ~2000円は安い。また行きたいです!
ランチは別腹♬
「もうお腹一杯!」
「赤いお〇っこでそう~💦」
と、いちご園を後にしたのに、お昼もガッツリ食べました。
ピッツェリア ラッソさん
まず、サラダがたっぷり♬
ピザもパスタも、店員さんが席で「ストップ」と言うまで、チーズをおろしてくれます♬ 量もたっぷりで美味しかったです!サスガ、キタさんセレクト♬
穴虫峠は帰りが楽しい!
実は、いちご園で自転車を降りた時、左足が攣ったよしまる。
それも膝の外側。どうしてこんな場所が?
自覚してる以上に脚が疲れてたのか、帰りはペースダウンしてもらいました。それでも膝の違和感はずっと続いて…
行きにゼェゼェした穴虫峠を、また登るのかぁ。
脚、大丈夫かなぁ… 少し心配でしたが、なぜか登りは少しで、長い長いダウンヒルでした♬ 楽しい~!
このダウンヒルのために、また登ろうっと、穴虫峠♬
前日のダンスで、ジャンプの着地に失敗し、足をグニッと捻ったのを思い出しました。原因はこれだ。。
キタさん、やっぱりさん、楽しい時間をありがとうございました!