【STOCK】寒い冬に♬ ミューズリー弁当

 

冬の日の外出は、暖かい場所でお昼を食べたいので、外食になりがちです。

ですが先日、思いつきで、ミューズリー弁当を作りました。

 

ミューズリー弁当ってなんじゃ!?

いつもながら唐突なヒラメキで、自分を理解できません(笑)!

 

よしまるは、ミューズリーに温かい牛乳をかけて、ふやけてお粥みたいにして食べるのが、好きなんだけど…♬

それをスープジャーに入れて、外出先で食べようってだけですっ、ハハ(笑)

 

でもこれ、相当時短じゃない?

我ながらイイ事を思いついたような…

 

用意するのはこんな感じ。

って、実際は、いつもの具材をスープジャーに入れるだけですヮ!

 

1.お湯を少し沸かして、ジャーを温めておき…

2.並行して、牛乳をレンチンして温めて…

3.ジャーに(お湯は捨ててね)、ミューズリー、ハチミツ、ドライフルーツやナッツ、好みできな粉やすりゴマを入れて、熱い牛乳を注いだらおしまい!

 

お昼時にはミューズリーがふやけて、温かいお粥が食べられるって算段です。

バナナをお供に持って行こう~♬

 

と思ったら、急遽、用事がなくなりました。

ガッカリ。。

 

お昼になり、早速スープジャーの蓋を開けてみると。。

おぉぉー❤

ふやけて量が増してるー♬

 

見た目はアレですが、美味しいーん❤

いつもと違って、ドライフルーツが柔らかいけど、そこはよしとしましょう。

もちろんこれでは全然足りないので、おかずは別に食べました。

 

いかがでしょう?

 

よしまるは、お店で食べるよりも、食べたいものを自分で作って食べる方が、幸せを感じるタイプなので、余裕があれば、お弁当を持って行きたい派です。

 

寒い冬は、どこでもってわけにはいきませんが、暖かい場所さえ確保できれば、お粥でほっこりできるって、幸せじゃないですかぁ~。

 

うちの家族は、よしまる以外、ミューズリーが苦手ですが、ミューズリー好きさんには、おすすめです♬