祝・150記事達成!

f:id:naru443:20210312194542p:plain

パンパカパーン! 祝150記事達成!!

 

今日偶然気がづきました、知らぬ間に3月中150記事の目標を達成。いつのまにか目標のことを忘れていましたが、ここまで続いてうれしいです。自己満足で書いているブログなので、書かなきゃっていう強迫観念ゼロ。それが続く秘訣だと思っています。

 

貯金箱に小銭が貯まっていく感覚

貯金箱が一杯になっても金額はしれてる。でも本人にはうれしい。そんな感覚です。

 

もしブログや何かを始めたばかりの人が読んでいたら、こんなズボラな人でも何とか続けられるってことが、明日への活力になるといいな。

 

改めて読み直すと、それぞれの段階で自分に変化があって面白いです。 

 

自己満足のチープな貯金箱かもしれないけど、自分にとってはプライスレスだもの!

50記事を越えた頃は、ひと月100PVを超えて喜んでいましたが、今は1日で平均50PVは読んでもらえるようになりました。

 

続けて読んでくれている方、本当にありがとうございます。

いつか直接お礼が言えたらなぁ。

 

次は200記事か!

f:id:naru443:20210312200155p:plain


ということで、今回も中だるみ防止のために一応目標を立てておきます。今日3月12日から、7月末200記事を目指します。

 

そして、200記事達成したら、ブログを2分割しようと思います。

 

気の向くままに記事を書いているので、ジャンルが多くなってカテゴライズしづらくなってきました。煩雑だし、自分はどこに向かってる?と混乱します。

 

自分でも思うので、読む人はもっと辛いのではないでしょうか。目的のジャンルを探してよしまるのブログに辿り着いてくれたのに、余計な記事が混ざりすぎているのはどうかと思うのです。

 

3年前から自称アニヲタになったよしまる、そっち系の感動も書きたいのです。

f:id:naru443:20210312201829p:plain


仕事の事も書き留めて、自分の備忘に、後で参照したり使い回せたらとも思ったり。

だから、ぼちぼち整理を考えます。

 

もう一つ。

100記事達成の時に、記事を簡単な動画にしようと思ったのですが、なかなか手が出せていません。んーーー。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!