祝・200記事達成!

f:id:naru443:20210615141206p:plain

 

うぉぉぉおおおーっ、祝200記事達成!!

 

ただ続ける…それだけでも何か見えるものがあるんじゃないか、そう思ってやってきました。ブログを始めたのが昨年の6/17。ちょうど1年ぴったりで200記事となりました。浮気者の私がどうしてここまで来れたのか不思議です。

 

テーマも目的もない、ただの自己満足。そんなこと私にとっちゃぁどおでもいい!続いたんだから。

 

日々のできごとや、誰かの役に立つんじゃないかっていう一方通行の勝手な想いだったり、それでも書き貯めていくと、そこに私の日々が詰まっていました

とても小さなことなんだけど、なんか、感動です。

 

その時々で、感じたことも変わってきています。

 

 

50記事を越えた頃は、ひと月で100PVを超えて喜んでいましたが、一年経って、今では1日で100PVは読んでもらえるようになりました。

 

読んでくれている方、本当にありがとうございます。

 

テーマ別に整理しようかな? 迷走。。。

f:id:naru443:20210615141655p:plain

その一方で、どうしよう。。目標を見失ったよしまる。

もはや「書く」という目標は、もう生活の一部となってしまったので。

 

ここからはもう少し、読んでくれる人への配慮をしていこうかな。気の向くままに書いているので、ジャンルも多く、カテゴライズしづらいサイトになってしまいました。友人からは、何を発信したいのかテーマがわからない、と言われる始末で。。

 

ただ、よしまるの中では一貫した思いで書いてたりしますが、読み手にとっては、投資ノウハウなの?料理のレシピ?節約ノウハウ?トラベル?菜園?なんなのー!!となるようです。

 

とうしたら伝わるのかな? ブログを分割すればいいのかな?

とはいえ、色んなジャンルを読んで欲しいっていう欲ばりな思いもあって。だから分割に踏み切れなかったり。。

 

そして相変わらず、動画。100記事達成の時に記事を簡単な動画にしようと思ったのですが、なかなか手が出せていません。とはいえ、今となってはそこまでする必要も感じられず。。

 

今少し触手が向いているのは、よしまるがやってきた「お金の不安をなくす方法」を紹介しようかということです。そこだけは10年以上のキャリアがありますし、すでによしまる自身の目標を達成できたので、信ぴょう性みたいなのは出せるかな。

 

f:id:naru443:20210615143454p:plain

 

じゃぁ、もう少し考えてみるよ。。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!