やってよかった!企業DC見直し後9カ月の経過です

f:id:naru443:20210518121136p:plain

どうもーっ!よしまるです。

昨年7月に企業DCのポートフォリオを見直してから9カ月経ったので、その後の運用状況をチェックしました。

 

1銘柄に一本化、と思い切ったスイッチをしたのでどうかなと思いましたが、今回はちゃんと考えて決めたので特に不安はありませんでした。(また例のごとく放置してしまいました)9カ月経っての運用利回りは35%と好調で、大きなプラス収益が出ました。

f:id:naru443:20210518113406p:plain

 

コロナショックの反発感は否めませんが、考えて選んだことに結果がついてきて、自信につながりました。選択肢で用意されている他銘柄の運用益と比べても、今回はベストチョイスだったようです。このまま「ニッセイ5年・元本保証」を続けていたらヤバかったです。

 

短期間でこれほどの収益が出るなら、企業DCが導入された当初から考えておくんだったと口惜しいですが、今からでも挽回できてよかったです。

 

企業DCなんて会社が用意したまな板の上の鯉だとおざなりにしていると、結局それは自分の老後の大事なお金、複利と時間の効果でものすごい差になって自分に返ってきます。なげやり運用をやめて正解でした。

 

とはいえ企業DCについては、今のところ自分のポートフォリオが定まっているので、またこのまま放置になりますが、ためには状況チェックしようと思います。