高カロリーだから美味しいんだティラミスはっ

 

よしまるは、スーパーで衝動買いしてしまうものがあります。

セールで半額になった、乳脂肪分の高い生クリーム

 

ベム!ベラ!ベロ!よしまる!

闇に隠れて生きる、俺たちクリーム大好き人間…。

 

若い頃はよく、ボウル一杯のクリームを作って食べてたっけ(笑)。特にこの、乳脂肪分が高いやつが美味しいのですよ。値段もカロリーも高いのに(笑)!

 

あぁまた買ってしまった…💦

(おまけのクリーム絞りをはがしたらこんな姿に…)

でもやっぱり好き❤

 

今回は作りたいものがあります。一緒に買ったカステラの切れ端。

 

ティラミスを作ります

そう、ティラミスです。

むちゃくちゃ簡単です。ただしカロリーがん無視!(笑)

 

乳脂肪47%の生クリームが440kcal、マスカルポーネは8割が脂肪分、1パックで600kcalあります。カステラ5切で800kcal、一日の摂取カロリーを越えとるがなっ!

でも、高カロリーだから美味しいんだょ、ティラミスはっ!

 

■材料

生クリーム:1パック(200ml)

マスカルポーネ:1パック(200ml)

カステラ:5~6切れ

インスタントコーヒーの粉:大2

ラム酒:小1

ココアの粉:多め

 

■作り方

1.生クリームを、角が立つまで泡立てて~♬

 

 

2.マスカルポーネを加えて、さらに混ぜて~♬

 

 

3.カステラを細かくちぎって~♬

 

 

4.インスタントコーヒーを大4のお湯で溶いて、ラム酒を加えて混ぜ、カステラに手でまんべんなく行き渡らせたら~♬

 

 

5.カステラを半分敷いて、その上にクリームを半分敷いて…

 

それをもう一回繰り返して~

 

 

6.ココアの粉をかけて、冷蔵庫で2~3時間寝かせたらできあがり。

 

高カロリーは旨い!

ティラミスって、巷にヘルシーなレシピがいっぱいあります。

豆腐やヨーグルトを使ったり、マスカルポーネをクリームチーズにしたり。

 

でもやっぱり、高カロリーが美味しいんですよぉ~。

ゴッソリ皿に盛りました。ワォ!

 

 

あぁ、口の中に広がる濃厚なハーモニー♬

この分量で、家族4人で2回食べれました。

 

コーヒーがいっぱい染みてるのに、不思議と熱々のコーヒーに合うんだよね(笑)。

 

強いて言えば、カステラは細かくちぎらん方がよかったな、そのままでよかった。あと、コーヒー液はもっと多い方がいいかな。スポンジがジュクジュクになるくらい。

 

そしてまた、カロリーを消費するために、ジムに足しげく通うのであった。