ようこそ異世界へ!フィットネスジムあるある事件

通っているフィットネスジムで、最近また事件がありました。

 

スタジオレッスンって楽しいのですが、たまに驚くようなトラブルが起こります。これが結構刺激的なんだ♬(笑)。今回は、そんなジムあるあるを紹介します。

 

爽やかなイメージから想像できない裏の世界、なぁんて💦

お断りしておきますが、普段は平和で、よしまるの憩いの場です。

 

今回のトラブル

都市部から少し離れたこのジムは、地元の人が集まる、和気あいあいとした雰囲気なのに、この日はピキーッと凍りついていました。

 

ZUMBAのスタジオレッスンに行くと、女性が男性にすごい剣幕で怒鳴っています。

 

アニメや映画でしか聞かないような罵声の数々…周りは沈黙。。駆けつけたスタッフもオロオロ💦💦

 

隣の人にこっそり事情を聞くと、

え、それが原因~?

 

このジムは、開始20分前から並んで、スタジオに入るルールですが、人気のレッスンはすぐ満員になるし、場所取り合戦になります。

 

それで、もっと早くに来て、ドリンクボトルを並べてその順番に入るという、ローカルルールがありました。

この日、女性は少し遅れて来たのですが、どうしても センター(最前列中央)を取りたくて、並んだボトルの先頭付近に、マイボトルを差し込みました。

 

つまり、横入り(笑)!

横入りって〇十年ぶりに聞いた~🤣

 

彼女は横入りの常習犯らしく、見かねた男性が注意したところ、

オーマイガッ!まさかの逆ギレ…😱

男性に思いつく限りの悪態を浴びせたのでした💦

 

結局女性は順番通り9番目に入りましたが、ここでド根性を見せます。

前の人を押しのけて猛ダッシュ、見事センターを取ったのでした!

 

さらにその後、たまたま隣にきた先程の男性に、「お前そこどけよ!隣に来んなっ!」と大声で怒鳴っていました。

ぽかーん。。

衝撃すぎて、周りは絶句。。

 

横入りは子供の特権じゃない

横入りなんて子供じゃあるまいし、というのは間違いでした。

今回の件で、他の参加者からも次々と不満の声が挙がったのです。

 

「他にも横入りする人、結構いるのよぉ~」

「先週私も横入りされたわぁ。自分がされると腹立つわよね~」

「後から来る娘の分だって言うのよ! 意味わからないわ、毎週よ~!」

 

驚きです。

大人の世界にも、ある所にはある、横入り(笑)。

 

そして今週よしまるも、60~70代とおぼしき女性に、目の前でボトルを差し込まれました。これかぁ~っ、確かに腹立つ!🤣

 

センター争い😱

アイドルグループでもないのに、ジムのスタジオでセンター取りたいの?って思うかもですね。

しかし、センター争いは現場で起きているのデース(笑)!

 

よしまるが参加する燃焼系プログラムは、中高年が中心の、意識高い系の巣窟で、ガチ勢は感心するほど手抜きしません。

 

ストイックに自分を追い込み、予習復習したり(笑)。服装もガチ、トータルコーディネートでバッチリ決めています。

 

そんな彼らが狙うのが、センター

 

インストラクターや自分の動きが見やすい最前列が人気ですが、特にダンス系のプログラムは、イケてる私を(俺を)見て!という人達?(勝手な想像💦)が、激しいセンター争いを繰り広げます🤣

 

古参者の特権?😱

よしまるは、会社の福利厚生で、複数のジムを利用できるのですが、だいたいどこも、古参者が幅を利かせていたり、派閥のようなものがあります。

 

そして彼らには、スタジオやロッカーに「私の特等席」があるのです。

 

もちろんそんなルールはありません。みんなで使うものです。でも、新参者が知らずにその場所を取ると、当然の権利のように、怒ってきたり、嫌がらせしたり💦 これもなかなかの頻度で遭遇する、アルアルです。

 

実際によしまるに起きたできごと。

 

スタジオに入って、自分の取った場所に荷物を置き、トイレから戻ってくると、3人のオバサンがよしまるの荷物を囲んで座っていました。(よしまるもオバサン!😆)

な、なんじゃこの光景は(笑)!

どうやらよしまるは、彼女達の特等席を奪ったようです。「どきなさいよ!」という嫌がらせでした。

 

勇気をだして、

「それ(荷物)私のです。」

と声をかけると、振り向いて睨んできました。じぇじぇじぇ💦

 

あー、なんか腹立ってきた。

よしまる、3人のど真ん中にドスンと座って反撃です(笑)

3人はビックリした顔で、不満そうに去っていきました。

 

なかなかハードでしょ(笑)?

でもこれ、ジム仲間に言わせると、珍しいことじゃないみたいです。

 

イケメン争い😱

あと笑っちゃったのがこれ!

 

最近参加したボクササイズのインストラクターは、新しくきた、綾野剛似の若いイケメンお兄さんでした。上手に場を盛り上げてくれて、楽しいレッスの後...

 

女性Aと女性Bが口論を始めました。二人共、お孫さんがいそうな見た目年齢です。

 

女性A「彼は私が最初に目をつけたんだから、取らんといて!」

女性B「私だって最初から目をつけてたから、関係ないモン!」

 

なんだ?この会話は。。

インストラクターの気持ちなんてお構いなしの、謎のイケメン争い(笑)!でも、これもアルアルなんです。

 

彼女達の目には、こんな風に写ってるのかな?

 

どうでしたか?

異世界では、他にも驚くような事件が起きていて、刺激的です(笑)!

 

もしかすると、どこの異世界にも、こうしたビックリ習慣やあるある事件が、潜んでいるかもですね~!