祝50記事達成! お礼と次の100記事目標に向けて

f:id:naru443:20200809185832p:plain

 

パンパカパーン! 祝50記事達成!!


というわけで、自分で自分を祝う記事を書いてしまいました;

世の中のピークが去ったと思われる時期に、思いつきから始めたブログですが、働きながら? 子育て?しながらにしては、そこそこいいペースで書いてきたと思っています。今日は自分を褒めてあげようと思います。よしよし。

 

私、非常~に飽きっぽい性格でして、家族からも「どうせ3日坊主だから!」とレッテルを貼られ、まずは50記事を目標に、初心者ならではのトラブル、紆余曲折を数多く乗り越え、ここまでやってこれました、ふぅ。

 

大体半年~数年で少しずつ読者が増えるようですが、毎日少しですが、みてくれる人がいるようで、嬉しい限りです。改めて、ありがとうございます!

 

このブログを通じて、将来に不安な現状から抜け出して、もっと楽しい事に目を向けられるように、子供が将来に希望を持てるように、読んでくれる人と情報交換したりして、みんなでハッピーになれたらーっと、なんとなーく、夢みて書いてます。

 

次の目標は100記事!

f:id:naru443:20200809182852p:plain


次に目指すは100記事です。できたらあと5か月で達成したいなぁーと思ってます。そうすれば自分としては、祝100記事達成!で年を越せるかな、と。

 

100記事達成できたら、もっとたくさんの人にみてもらえるような工夫を、少しずつでもやってみたいのと、自分の趣味であるライフハック系の記事を Youtube 動画にして、自分の記事で動画として見れるようにしたいなぁー、とか思っています。

 

さらに中長期的な目標ですが、同じ趣味や目標をもつ人と、オフ会なんかできたら最高です。

 

節約は「楽しい営み」なんですけど、周囲にこうした話をすると、「そこまで切り詰めなくても」と言われることがあるので、そうじゃなくて、純粋に楽しんでいる人と話しができたらステキだろうなって思うんです。

 

あと資産運用についても、もっと情報交換の場があったらなと思います。


このブログを見てくれてる方で、そういう機会があるといいなーって思うことがあれば、是非連絡ください!

 

ブログを書くのって辛かった?

正直はじめのうちは、続けるのが大変でした。

文章を書くのも苦手、絵を作るのも苦手な私は、まず1つ目の記事に何時間もかかりました。

読みかえすと恥ずかしくなるものばかりで、意味不明だったり、悪気なく書いたものが自分勝手な表現だったりして。

 

こうして何かを表現することって、自分のダメな部分、もしかすると目を背けてきた内面とも向き合わなくちゃいけないんだなっ、て思いました。

 

でも、そんな自分を知れたのは、正直新鮮でした。

中年の今になって知ったというか、よくもここまで無自覚だったというか、そんな自分に出会って、なにかが広がったような感覚があって。

 

最近は書くことが日課になって、楽しくなってきましたよ!

 

まさに「継続は力なり」ですね。知らないうちに書く負担が少なくなってきました。

書き出すと、あれも知りたい、これもどうかなー?って、書きたい事がどんどん浮かんで、最近は記事が全然追いつきません。変な話ですが、読んでほしいというより、書きたいから、という感覚です。

 

それに、職場、家、友人、程度の人とのつながりしかなかった私が、ブログを通じてもう一つつながりができたような。

 

自分を見つめ直すにも、考えを整理するにも、人とのつながりを持つにも、ブログっていろんな使い方があるなって思いました。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。