最近、目からウロコが床まで落ちた名言

f:id:naru443:20210127032705p:plain

先日、Rolandさんとプロサッカー選手との対談動画を見たのですが、そこで語られた、27歳、独身のサッカー選手の恋愛観が衝撃的でした。

 

俺、今まで付き合ってきた彼女って彼氏がいたのね。でも俺、彼氏がいると、よっしゃ!って思っちゃうの。燃えるんじゃなくて、ライバルが一人だって思うわけ。

彼氏がいないと、それを狙うライバルがいっぱいいるから。彼氏一人しかいなくて、そこに勝てばいいのってめっちゃ楽。リーグ戦でいきなりシードで決勝行っちゃう?みたいな。

 

そうか、そういう考え方もあるんだ、なんかすごいわ。。。

さらに続きます。

 

素敵だと思う女性って、やっぱ素敵だから彼氏くらいいるんだよ。でも(彼氏)いるからって諦められないんですよ俺は。

トップにはメッシがいるよ。届かない。届かないんだけど諦められない。恋愛もそれと同じ。(彼氏)いるよ。でも好きな気持ちを抑えられない。

 

ぅおおおーーー、か、かっこいい。

口説き方もステキで、

 

口説くっていうか、俺ってストレート系なの。「彼氏いるのわかってるけど、一回ご飯行こう」(って誘って)、NOだったらNOってことじゃない。でも(相手も)他のヒトも見てみたいっていう気持ちは絶対あると思う。で、やっぱ彼氏だなって思うのもよし、あッこの人いいなって思うのもよし。

 

自称楽観主義だそうですが、こういう考え方(生き方)に初めて触れました。

恋愛観を超越して生き様が潔いと思いました。

 

こ、これは、私の心の名言です。絶対に忘れたくないと思ったので書き留めておくことにします。小林祐希さんありがとうございます。