【札幌紀行】全国旅行支援と札幌プリンスホテル

今回の札幌紀行は、「全国旅行支援」を利用して、めちゃめちゃお得に行けたので、ご紹介します!

 

2020年の旅は Go To トラベル を使いましたが、現在は再開の目途が立っていません。全国旅行支援は別事業ですが、内容は似ています。

 

なんせ、飛行機代が高いのょ。

JALやANAの運賃は、往復約104,000円。そこにホテル代、食事代、現地の移動費など諸々を単品で購入すると、息子と二人で20万コースです!

 

安いロードバイク買える。。

 

で、飛行機とホテルセットのパッケージを探すと、これが半値程度で収まります。

一体どんなからくりなんだろう?

 

んー、さらにひと越え!

パッケージの中には、全国旅行支援を使うプランがあります。航空会社もLCCを使うと、二泊三日朝食付きで、

なんと!二人で64,000円 (消費税・サービス料込)

でおつりがきました。その上6000円のクーポン付♪

実質2人で58,000円だよ!

一人29,000円で、往復航空券と二泊朝食付だよ!

安~~~!

 

朝食ブラボー!

お泊りした 札幌プリンスホテルは、館内のきれいさ、清掃状態、スタッフのホスピタリティ、どれもよかったです。

 

なんといっても朝食がブラボー!

 

何十種類?もっと?ある和洋中のビュッフェは、どれも美味しくて。。

朝を気持ちよくスタートできるって、すごく幸せです!

 

地元食材がふんだんに使われていて、食材だけでいえば、朝食だけでほぼ北海道を満喫できました。

 

地元の魚介を使った海鮮丼。トロトロのサーモンが甘くて旨い!やわらかいので歯が要りません。 大好きなイクラも毎日大盛り食べました(笑)。

 

その場でコックさんが焼いてくれるオムレツ。焼きあがるまで、楽しい会話を提供してくれて、小さな子供にも。サービス精神がすばらしいです!


北海道産帆立稚貝のお味噌汁

 

赤井川村山中牧場の低温殺菌牛乳

 

めし友コーナーの漬物美味しすぎ!

特に、十勝産長芋の醤油漬け。カラシがツンと鼻にきて癖になります。メロン漬けも、甘い味付けが何個でもイケました。

 

北海道で一番古い、函館美鈴コーヒー。出口には持ち歩き用のコーヒーサーバーやキャンディサービスもありました。

また食べたい。。

 

これが2人で58,000円だよ!

~っ、くどい!

 

夕食やお土産はクーポンで

全国旅行支援についてくるクーポンは、飲食店や土産ショップなどで使えます。今回は2人2日で6,000円也。

 

こういう外食だけありえへんほど食べる、財布にやさしくない息子君にも、やさしいクーポン♬ 海の幸を堪能できましたよぉ~!

  

 

こんな使い方も❤️

今回知りましたが、

Go To トラベルでは対象外だった日帰り出張が、全国旅行支援事業では対象です。

 

よしまるは近々、金沢出張を控えていますが、

石川県の「いしかわ旅行割」を利用すると、

 

通常、大阪~金沢:往復15,180円(サンダーバード指定席)のところ、2割引きの13,200円で行けて、おまけもついてきます。

昼食(1500円相当、店舗指定)

金沢市内バス1日フリー乗車券(600円)

地域クーポン券:平日2,000円・土日祝1,000円

 

バンザーイ!😍

 

いかがでしょうか?

コロナワクチンの接種証明を提示する必要はあれど、余りある恩恵!

 

地方毎に名称や内容が違うので、こちらでチェックできます。

全国旅行支援 都道府県連絡先一覧 | 観光庁

 

マスクも解禁され、今年は春がうんと早くやってきました。

これで、ロードバイクでたくさん輪行できちゃうな~♬

直近の楽しみが増えました。